QLOOKアクセス解析

【VC】スーパーマリオランドをプレイしてみた

GBのロンチタイトルの1つ、スーパーマリオランドをVCで遊びました。
そんなに面多くないからあまりクリアに時間はかからなかった。

~ワールド1~
1-1で開幕ジャンプの着地をミスってクリボーにやられるという失態を犯す
それ以降は特にやられる事も無くサクサクと進みました。
ボスのキングトトメスは上をダッシュで飛び越えてスイッチ押して瞬殺。

~ワールド2~
敵が少し強くなるけどまだまだ簡単。
ステージ2-3は潜水艦を操って進む完全なSTG。
ボスのドラゴンザマスはキノコとって大きくなってたので、
特攻して下のブロック破壊→スイッチ押して終了。

~ワールド3~
昔友達から借りて遊んだ時はここまでしか行けませんでした。
この辺になると流石に敵や罠の配置が嫌らしくなってきます。
そのせいで結構死にました。
ボスのモアイ(名前ワカンネ)はまたもやキノコ利用した特攻でゴリ押し。

~ワールド4~
ここからは完全に初見プレイ。
4-2でゲームオーバーになってしまったので、
また1-1からやり直しでした。
2回目のプレイでは流石にミスは減ってスムーズに進めました。
4-1は倒しても復活するキョンシーがウザい。
4-3はこれまたSTG。今度は飛行機です。
ボスの雲(名前ワカンネ)は動きも攻撃も単調なので楽勝でした。
ボスを倒すと黒幕タタンガが登場。変なマシンに乗って3WAYショット撃ってきます。
STG苦手なのでかなり苦戦させられました。
多分7回目くらいの挑戦でようやく勝利。デイジーを助けてED。

昔のゲームだからしょうがないけど、もうちょっとボリューム欲しかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR