QLOOKアクセス解析

なんという変態・・・

先日めざ炎ダンゴロの孵化について書きましたが、変態型を作ることはたまにあります。
過去にどんな変態型作ったっけなーと思い返してみたのですが、
その中でもかなりの変態度かつお気に入りな子がいたので紹介。

ボーマンダ
NN:ティアマト
性格:図太い 特性:いかく 持ち物:たべのこし
技:りゅうのいぶき、かえんほうしゃ、てっぺき、はねやすめ

まさかの物理受けマンダ。ちなみにポケトレ産色違い。
故に個体値はアレですが、ポケトレ産色違いでは特に気に入ってる子。
てっぺきはコモルー時代の教え技です。
威嚇と合わさって物理相手ならかなり粘れます。
過去にドサイドン先生と十数ターンもの戦いを繰り広げたことも。
その対戦は負けましたけど(
炎技はPP重視で火炎放射に、竜の息吹は麻痺撒き用。運が絡むけど。
欠点は耐久があって冷ビ覚えた特殊水を呼び込みやすいこと。
どくどく入れたいんだけど、技スぺが足りない。
そのためユキノオーと組んだりしてました。
余談ですが、この子はまだ第四世代にいます。
竜の息吹をいっそ威力重視で竜の波動に変えようか悩んでいるのですが、
第五世代に来ると技マシンないから覚えられないし。
NNの元ネタはFF1と9に出てくる4カオスの1体、風のティアマット。
この子に限らず自分が持ってる600族は大抵ちょっとひねくれた型になってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このマンダ見覚えあります。
グロスでも全く落とせませんでしたね。
硬い、硬い。
竜の息吹もたまにマヒを起こして、結構戦いにくい型だった覚えがあります。

No title

>アビスさん
この子は対戦でも使った事あるから覚えてらっしゃる方がそれなりにいそうですね。
アビスさんもその一人でしょうか。
マンダで物理受け?って感じですが相手を選べばしっかり仕事してくれます。
流石は600族。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR