QLOOKアクセス解析

イマイチポケモンのやる気が起きない3つの理由

ポケモンカフェも始まった事だし、久しぶりにポケモンに触れてみたい気もするのですが、実際どうかというと手を付けずじまいです。
3月の対戦会以降、殆どポケモンには触れてませんが、
その理由を考えてみた結果、3つほど理由が浮かびました。
ただし、時間がないというのは除外します。

1.欲しいポケモンはある程度集まってしまった
2.逆に集まってない連中は大半が夢特性やめざパ絡みで作るのがしんどい
3.皆ランダム戦に流れてしまい、フレンド戦の機会が減ってしまった

1について。昔と違ってある程度自力でポケモンを孵化できるようになったので、
特に欲しいポケモンは自力で孵化したりしてもう大体入手あるいは育成済み。
2について。PDWをあまりやらない自分にとって、夢特性のポケモン収集はきついものがあります。めざパに関しても氷くらいなら何とかなりますが、最速不可の炎や格闘は無理。
欲しいポケモンで未入手の奴らは大抵夢特性orめざパが絡むので、こればかりは他力本願。
3について。ランダムマッチは手軽にできるというメリットもありますが、
そのせいで皆ランダム戦に流れてしまって、サイトの対戦板でフレンド戦を行う機会が極端に減ってしまいました。第四世代は賑わっていたのに・・・
ランダム戦は切断厨もいますし、最近では外人とも当たるようになってます。
それにフリーなのにガチパばっかと当たったりしたら正直萎えます。
自分はフレンド戦の方が好きなので、また活気が戻ってくれればなぁ・・・

他には発売から時間がたってイッシュポケにも見なれてしまったので、
何か新しい変化が欲しいかなって気もします。教え技なり何なり。
まあ、最近はゲームそのものへのモチベが下がりつつあるような気がしますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR