QLOOKアクセス解析

ポケダン空 ゼロの島南部に挑戦してみた2

依頼をこなすついでにゼロ島南部に潜りました。
今回使用したのはおんみょーんことミカルゲ♀ミカルゲ
初期能力が非常に高く、救助隊でいうフーディンポジに相当します。
攻略wikiでのランクも、文句なしの☆(最高)。
その能力を生かしてガンガン進んでいく事ができます。

1~9Fくらいまでは一通りアイテムを回収しつつ階段を下りる。
敵は経験値が多いシードラやチョンチー等を技で倒し、
少ない奴はPP節約のため通常攻撃のみで撃破。10F~15F位で稼ぎに入る。
途中でんげきはの技マシンを拾ったので呪いに上書き。
最初の方のレベルアップは遅い(レベル1→2になるのに1500位必要)ものの、
レベル6まで上げた所で幸せのタネ投与し、レベル7。
PP25のだましうちを覚えてPPの心配が大幅に減った。
これで敵は余裕で倒せるので、後は部屋を回って敵を倒しつつ階段を下りる。
途中水の波動を拾ってでんげきはに上書き。悪の波動も拾ったけど使用せず。
食料やPPマックスにも比較的恵まれ、深層店でぱっちりメガネを泥棒&96Fで
ミラクルチェスト回収してクリア。
ついでに91Fで依頼主を救助しておきました。報酬はわなぬけスカーフ。
クリアレベルは確か25、技はだましうち+1、怪しい風、水の波動、怪しい光。
混乱には結構お世話になりました。
復活のタネ使用は2回。とにかく能力が高いのでサクサク進めました。
アイテム回収目的で潜るならぷわわよりもいいかもしれない。
他のゴーストに比べると移動能力で劣るけど、それが気にならない強さ。
敵が強くなる後半も通常ダンジョン感覚で進むことができた。
だましうち覚えるまではPPに不安がありますが、そこさえ乗り切れば後は大丈夫かと。
これでゼロ島南部クリアは3回目。
2回目はポリゴンでクリアしました。高速移動&自己再生&ワープスカーフ様々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR