QLOOKアクセス解析

第1198回「得意科目はなに?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったです今現在の職業は美術に関係してませんが皆さんはどうですか?得意科目をそのまま職業に盛り込んでる...
FC2 トラックバックテーマ:「得意科目はなに?」



トラバテーマについて記事書くのは初めて。
得意科目・・・俺の場合は日本史になるかな。
小学校の頃から何故か歴史は好きだったので、テストの点数は大体良かったように記憶しています。昔やってたその時歴史が動いたなんかも時々見てたりしました。
高校になってからは勉強しなくなったので成績落ちたけど、
日本史だけはいい点数をキープしてました。
文系と理系じゃ覚える範囲が違うので単純に比較はできないけど、
模試では文系ばかりが名を連ねる学年内の上位ランキングに、
理系なのにランクインしてた事があったくらい。
高校の日本史の先生がとても面白い人で、引き込まれる授業だったっていうのもあると思う。
・・・なんで理系なのに日本史が得意だったのやら(
理系科目は壊滅的だし、文系行ってれば良かったのかな?
もし文系に進んでたらどうなってたんだろうって時々思います。
余談ですが、歴史と対になる(?)地理の方は全然ダメでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR