QLOOKアクセス解析

不公平すぎる

yahooニュースで見たんだけれど、夏に計画停電を実施する場合、
また東京23区は対象外になるらしい。
前々からこれに関しては不公平だという声が沢山上がっていたはず。
どうしてまた同じことを繰り返すのか。
確かに23区には首都機能が集中している。
それが停止してしまったらお話にならないし、医療機関など電気止まったら
ヤバイ所もあるから、23区全部も対象にしろとは言わない。
それでもだ、住宅街に関しては計画停電の対象にしても問題ないだろう。
都心の方が電気食ってることは明らかなんだから。
計画停電の時間は2時間に減らす、同じ地域は1日1回までとか言ってるけど、
これでは納得できない人も多いでしょう。自分もその一人。
東電の迷走っぷりにはほんと呆れます。計画停電は平等に行って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原発反対世論への嫌がらせですね

電力が足りない足りないと盗電は言いますが、
日本の火力、水力発電所は30%しか稼働しておらず、休止しているところばかり。現実にはこれらを稼働させれば電力は十分足りているそうです。

不公平停電は原発反対世論が高まると電力需要に関わらず、これからも頻発するでしょう。政治家、マスゴミ関係者等権力者が集う23区を除いて…
それ以外の理由としては、メルトダウン等の盗電への怒りの矛先を都民に転嫁する目的もあるように思います。
私も頻繁に停電させられる地域におり、地元では死亡事故が起きたのを見てきましたが、本当にバカバカしいですよね

No title

>プーさん
確かに23区には首都機能だけでなく政治家など権力者も集まっていますね。
おそらくその辺も関係しているのでしょうが・・・
彼らにとって停電は色々と不都合があるのでしょう。・・・それは俺らも同じなのに。
東電の迷走っぷりも勿論ですが、政府の責任のなすりつけなども本当に馬鹿馬鹿しいです。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR