QLOOKアクセス解析

ポケダン空再プレイ記7

空の探検隊での追加要素の1つ、そらのいただきを攻略。
ココをクリアすると嬉しい特典があります。
パッチールのカフェで空の頂へのルートが開拓されたという情報を聞くと、
ふもとにあるシェイミの里に行けるようになります。
里にはシェイミが沢山。映画ではミーに感謝するでしゅとか言ってた、
生意気な奴でしたが、ポケダンでのシェイミはお姉さん的ポジション。
空の頂は10合目まであり、1合が3~5フロアで区切られてます。
食料が尽きる事はそうそうないけど、敵はそこそこ強いのである程度レベルは必要。同行するシェイミはレベルの割にHPが84くらいしかないので、打たれ弱い。
途中ボス戦が2回あって、1回目はマスキッパ軍団、2回目はベトベター&ベトベトン軍団。全体技があれば楽だけど、無い場合苦戦は必至。
今回はピカチュウが高速移動と放電覚えてるし、
あやしいかぜ使えるロトムを連れていったので比較的楽でしたが。
空の頂をクリアすると、そらのジュークボックスが解禁されます。
これでポケダンの名曲が効き放題。やったね!
空の頂クリア後は吹雪の島フラグが立ちますが、放置してランク上げ。
マスターランクまで上げました。時闇はマスターランクでおわりなんだけど、空はその先があるんですよね(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR