QLOOKアクセス解析

ポケダン空再プレイ記4

シナリオ超展開。ほのぼのとした感じから一気にシリアスな雰囲気へ。
チャプター18まで進みました。EDまではそう遠くないです。
チャプター14からシナリオは一気にシリアスな展開へ。
とある理由から主人公とパートナーは処刑される事になってしまいます。
ざんねん!しゅじんこうとパートナーのぼうけんはここでおわってしまった!
さりげなく酷い事を言うパートナー

初プレイ時はまさかポケモンで処刑という言葉を目にする事になるとは思ってもいませんでした。まあ、処刑と言っても流石にギロチンとかじゃないです。
もしそういうの使われてたら確実にCEROのレートが跳ね上がる。
何とか機転を利かせて処刑は免れましたが、暫く暗い雰囲気は続きます。
そんな雰囲気を少し和らげてくれるのが、皆大好きデレビィさん。
うっかりジュプトルへの想いを口にしてしまうデレビィ デレた

セレビィは性別ないけど、ポケダンやって俺の中のイメージは♀で固定されました。
ちなみに、ポケダンでの力関係はDIOディアルガ>セレビィ。
時渡りをディアルガに破られるシーンがあるんだなこれが。
セレビィの力を借りて何とか元の世界に戻っては来れてめでたし・・・というわけにもいかず、世界が物凄い勢いでヤバイ事になってきてるのでその解決策を探す事に。
・・・ピンクのセレビィ配信してくれないかなー。

余談ですが、画像にうつってるデレビィのセリフ完全版が↓(原文ママ)

ねえねえ。キミ。 ちょっと ナイショのはなし なんだけど……
ジュプトルさんって じつは すごく せっかちなの しってた?
いそぐのは わかるんだけど もうちょっと ゆっくりしてくれた ほうが……
わたしも うれしいんだけど なあ……。 できるだけ ながいじかん いっしょに いたいし……。
あ……あっ! そういうイミじゃ ないからね!
わたし とくに なにも おもってないからね! それより はやく いきましょ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR