QLOOKアクセス解析

ポケダン空再プレイ記2

チャプター10、エレキ平原の手前まで攻略。
長かったギルド遠征も終わって、元通りの生活に戻りました。
遠征中に戦うボスのグラードンはピカ&ロコンだと不利ですが、
睡眠のタネで眠らせ、邪悪なタネで防御をガタ落ちさせた上で電光石火&ひのこでゴリ押し。日照りでロコンの炎技の威力があがったのは良かった。
本家だとロコンやピカでグラードンと戦うのは無謀すぎますけどねw
ピカチュウは電気玉+草結びで確1にできるのか?それなら勝機はあるか。
これで物語も中盤に差し掛かったわけですが、ここまでで出現する敵の中で一番ヤバイポケモンがモルフォン
何と言っても、部屋全体攻撃の銀色の風が怖い。
部屋に入った瞬間、遠くから銀色の風で立て続けに攻撃され、成すすべなく散って行った探検隊は数知れず。これでも救助隊より弱体化されてます。
しかも本家より追加効果発動率高いから、それで暴走される事もザラ。
ポケダンは本家でマイナーな奴が強くなってたりしますが、コイツは実にいい例ですね。
話は戻って、次はエレキ平原なのですが、その前に探検隊ランクあげて倉庫の上限を増やさないとまずい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR