QLOOKアクセス解析

BW26話「ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!」

今回はちょっとしたホラー回。
突然の雨に打たれ、とあるお屋敷で雨宿りする事にしたサトシ達。
それが恐怖の始まりだった・・・とか言ってみたりして(ぁ
実はこの屋敷はR団が潜んでいて、計画の邪魔になるという事で、
屋敷に住んでるヒトモシ達に命じてサトシ一行を追い返そうとします。
ヒトモシ達はポルターガイストを引き起こし(正体は勿論サイキネ)、一行を驚かせますが、サトシ達に姿を見られた時1匹が逃げ遅れて捕まってしまう(ゲットではないです)。
この時図鑑でヒトモシの事を調べたのですが、突然図鑑の電源が落ちます。
その後屋敷を探索中、ニャースの姿を見たサトシ達はR団が絡んでいると推測、屋敷を探索するものの、キバゴとピカチュウ、更にR団のニャースまでもがヒトモシに拉致され姿を消す。
この時、サトシ達が捕まえたヒトモシもいつの間にかいなくなってる。
不自然に思った一行がもう一度図鑑でヒトモシを調べると、ヒトモシは人やポケモンの生命力を糧とし、更に霊界に連れて行こうとする事が発覚。
同じころ、R団もゼーゲル博士との通信でその事を知ります。
開始直後。元気なR団 中盤。少しずつやつれて・・・ 終盤。目がヤバイw
ヒトモシのライフスティールによるR団の変化、おわかりいただけただろうか・・・
ヒトモシを追ってとある一室へ着くと、そこには拉致られたポケモン達が。
そこにヒトモシ達とその親玉ランプラーが登場。
霊界への扉を開き、一行を吸い込もうとしますが、この危機にサトシ一行とR団は一致団結。ヒトモシ達を撃退し、無事屋敷から脱出したのでした。
よくよく考えてみればゴースト系ってヤバイ設定の奴多いですよね。
余談ですが、ヒトモシやランプラーがアニメ内で使った「れんごく」。
ぶっちゃけモエルーワ専用のあおいほのおにしか見えないんですがw
ランプラーは れんごくかえんをはいた!

リアルにシャンデラがあおいほのお、エレキブルやシビルドンがらいげき使えればよかったんですけどね。
そしてデントがヒトモシからダイレクトアタックを受けたシーン、デスノ最終話のアレを思い出しました。
バカヤロオォォォー!誰を撃ってるヒトモシィィィィー! 中の人繋がり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR