QLOOKアクセス解析

太陽は昇る

大神クリアしました~!
ラスボスの常闇ノ皇(とこやみのすめらぎ)を倒し、ナカツクニに平和が戻りました。
9ヶ月後また大変な事になるけど
ラスボスは5形態あるのですが、4形態目と最終形態の間にあるイベントが良かった。王道かつベタな展開ではありましたが、あれはグッときます。
最終形態で流れるBGM「太陽は昇る」も名曲ですね。
あのBGM聞いたらもう負ける気がしない。完全にアマテラス優勢ですもん。
大神の制作を担当したクローバースタジオはもう解散しちゃってるけど、
個人的には神谷さんに是非大神の続編を手掛けて欲しい。
権利関係とか色々あって難しいとは思うけれど。
タカマガハラ&月の民編とかやって欲しいですね。
最後に、大神一通りプレイしてみて、続編の大神伝がいかに矛盾してる点が多かったか分かりましたね。
やっぱ制作スタッフが変わると問題も出てくるんだなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアおめでとうございます(ノ´∀`*)

ベタではありますが(むしろベタだからいいんだが)イッスンのセリフやらBGMやらでウルっとくるイベントでございました。
太陽は昇るは名曲ですよね~。ちょっとアマ公かっこよすぎだろ、と。

大神伝に関してはあんましいい意見を聞かないので様子見しているのですが、やはりスタッフがガラリと変わってしまうと別のゲームになってしまうと思うんですよねぇ。
グラや音楽は近づけられても(音楽は同じ方だったと記憶してますが)、セリフとか演出とか、全体的な空気が変わってしまうんじゃないかなぁ。

No title

>ひのぼうさん
有難うございます~。
大神伝の不満点はかなり前に記事にしたと思いますが、シナリオが最大の不満かな?
途中までは結構面白いのですが・・・
音楽は大神と同じ近藤さんが担当してるのでその辺は問題ないのですけどね~。
事前に大神をプレイしてるかどうかで評価が変わるかもしれません。
俺は大神伝の方から入りましたけどね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR