QLOOKアクセス解析

ロマサガ2プレイ記part2

前回皇帝に即位したジェラール。
アバロンの町をゴブリンが襲っているのでボコります。
ザコなので特に苦戦はしませんでした。
レオンが抜けた穴は宮廷魔術師でカバー。本当は水の魔術師を入れたかったのですが、どこにいるのか分からなくて仕方なく火の魔術師をメンバーに。
その後少しして本命の奴を見つけましたorz
ゴブリン討伐後、そのままソーモンに行ってもいいんですが、ゴブリンの穴へ。
vsキングはファイナルストライクで死にかけた。ギリ勝利。

そして再びソーモンへ向かいクジンシー戦。
レオンとヴィクトールの仇を取れ!

写真取り忘れたので適当に拾ってきました

~vsクジンシー~ 
めっちゃ苦戦しましたw
カマイタチ?で縦一列まとめて攻撃されるわイルストームで毒状態にされるわ。
こいつは2段階に分かれていて、ある程度ダメージを与えると2段階目に移行。
毎ターンHPが回復するようになります。要は回復量を上回るダメージを与え続けないと倒せない。
最後は薬も尽きたものの、こっちが死ぬ前に何とか倒せました。
ソウルスティールは見切りあるので全然怖くないです。

クジンシー撃破から一年後。ここから本格的に領土を広げていきます。
でもその前に資金無限増殖。今回はここまで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ
ジェイムズとテレーズが見当たらない。
もしかして、もうお亡くなりになってしまったのでしょうか?
テレーズは確かに死亡しやすいですね。
自分はテレーズはインペリアルクロスの先頭において謀殺しています。
(血も涙もない行為)
水が得意な術師は術の研究所が完成してからですね。
とはいっても、宮廷魔術師(男)でも水の技能を持っているので、代用は効きます。

No title

>Abyssさん
上の画像は写真取り忘れたから適当に拾ってきただけで、自分のメンバーじゃないです。
今のメンバーはジェラール、ベア、テレーズ、ジェイムズ、エメラルド?ですね。
ベアがパリィ以外にやる事無くて困ってます(
ロマサガ2って回復と攻撃どっちを優先すべきなんでしょうかね。

No title

自分はどちらかというと攻撃を優先しますね。
攻撃は最大の防御なりという感じです。
とは言っても防具も疎かにはできませんが。
ロマサガ2は回復技に乏しいのが特徴です。
手軽に味方を回復する術が存在しません。
(一応武器の固有技で存在しますが、使うと粉々に砕け散ってしまい、
さらにストーリー中一個しか取れないので、一回きりの技。ラスボス戦で使うのが望ましいでしょう。)
回復は最初は傷薬。術研究所が建ってからは、月光、生命の水、アースヒールあたりです。地と水の合成術エリクサーはHP全回復に加えて、スタンや石化を除くステータス異常回復なのでなるべく早めに習得したいところです。

No title

>Abyssさん
なるほどなるほど。アドバイス有難うございます。
そういや自分がみた動画とかでもどっちかっていうと攻撃重視だった気もします。
ロマサガ2の場合敵の攻撃激しくてすぐ死ぬから回復で粘るよりは超火力で殲滅した方がいいのかな。
それでも回復役1人はいた方よさそうなので色々考えてみます。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR