QLOOKアクセス解析

マイソロ3で医務室送り時のセリフが辛辣すぎる件について

マイソロ3ではクエストを受けてない時にダンジョンで全滅すると、その時パーティに加入していたキャラが医務室送りになって次のクエストクリアまで使えないらしい。
で、その時医務室で休んでる仲間に話しかけた時の反応がこちら
キャラにもよりますが、主人公を非難する辛辣なセリフが多いです。
軽く5割位はそれに分類される気がする。
ここまで言われると罪悪感を感じますねw それくらい棘のあるセリフを言うキャラも。
まあそりゃ任務でもないのに無断外出した先で怪我とかしたら、ね(
セリフ見たいからと言ってわざと全滅するなよ!いいか絶対だぞ!

セリフの内容は大きく分けて3種類。以下その例

パターンA:主人公を非難する
鬱陶しいから、来ないでくれる…(リタ)

パターンB:痛がる、或いは休ませて欲しいという旨のセリフ
すまない…、少し休ませてくれ…(空気王ウッドロウ)

パターンC:己の無力を嘆く
無念だ・・・こんな事では、何も・・・守れない(アスベル)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、すでに十数人は病院送りにしてます♪

No title

あ、すでに十数人は病院送りにしました。わざと(ノ∀`)

No title

>ひのぼうさん
ちょwwおまww
まあでもやるなと言われるとやりたくなりますよね!
医務室送りのセリフも結構キャラの性格出てるなーと思いました。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR