QLOOKアクセス解析

マイソロ

2/10に発売されたマイソロ3(略さずに言うとテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3)のプレイ動画をニコニコで見てます。
このマイソロはいわゆるお祭りゲーでして、テイルズの歴代キャラがシリーズの垣根を越えて共演します。
普通のテイルズと異なり、クエストがメイン(但しストーリーはあるし、戦闘は普段のテイルズと何ら変わらない)ので、作業ゲーに感じる人もいます(俺とか)。
が、何より最大の魅力はシリーズの色んなキャラが勢揃いすることと、好きなメンバーとパーティを組んだりできること。
特にスキット(※1)では元ネタを知っているとニヤニヤできたりすることが多くて楽しいです。
俺の場合テイルズのメインタイトルはレジェンディア以外プレイ済み(クリアできたかどうかは別として)なので、尚更。
原作との細かい設定の違いなんかにも気付けていいですね。
おそらくお祭りゲーでも70人位が集まる作品ってそうそうないでしょうし、
やや作業な所に目を瞑る事が出来る人なら楽しめるんじゃないかなーと思ってます。
スキット以外でキャラの表情が変化しなかったり、戦闘後の掛け合いがないのが残念ですが、その辺は仕方ないか。

※1 様々なタイミングで発生する、キャラ同士のお喋りみたいなもの。内容は雑談から攻略のヒントまで様々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR