QLOOKアクセス解析

ポケモン対戦記2/14

ジテツさんのチャットにお邪魔して、フェルさん、ジテツさん、俺で対戦や雑談をしてました。最初はタイプ統一パ対決をして、最後にジテツさんと1戦。
ビデオは最後の1個以外ナンバー控えるのを忘れてしまいましたが(
もしかしたら後でジテツさんがブログでネタにしてくれるかもしれないのでそちらに期待して下さい(ぁ
タイプ統一はフェルさんが草、ジテツさんが鋼、俺が電気でした。
フェルさんとジテツさんはまさにイメージ通り。

~1戦目・対フェルさん~
デンチュラエモンガシビルドン vs ドレディアナットレイビリジオン

単純に考えれば電気は草に不利ですが、一応全員草の弱点を付ける技持ち。
ビリジオンは一度は剣舞読みでドラテして追い返しましたが、最後にビリジオンを残してしまい、剣舞から暴走されました。フェルさんの勝ち。
デンチュラは電磁波撃った後はずっと眠ってました。

~2戦目・対ジテツさん~
マッギョランターンシビルドン vs トリデプスレジスチルメタグロス
メンバーだけ見ればこちらが有利なのですが、深読みしすぎてマッギョが地割れで即死したのが最大の痛手。
そしてレジスチル固い。ジテツさんの勝ち。

~3戦目・対ジテツさん再び~
シビルドンエアームドキュウコン vs ゴウカザルレジギガスジュカイン
ビデオNo:38-43201-82865
ロマン対決。とぐろを巻く電磁砲とかギガス覚醒とか。
一応こっちの手持ちは皆ロマン重視でした。ジテツさんは地縛神とかいうのがネタかな?
イーノックは大丈夫だ、問題ないと言って特攻していった結果お亡くなりにw
ジテツさんの勝ち。

ランダム戦は手軽にできるけど、たまにはフレンド対戦もいいよね!
対戦してくださったお二方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地縛神w

ゴウカザル→地縛神 Cusillu
レジギガス→地縛神 Ccapac Apu
ジュカイン→地縛神 Ccarayhua

か。

…ところで地縛神は七体。
残りはハチドリ/シャチ/コンドル/クモ。
誰がはぶられたのかちょっと気になりました。多分シャチだとは思いますが…

No title

>バルト音さん
地縛神って名前は聞いたことあってもどんなのか分からなかったり(
そしてどう読むのかも分からない。
確かハチドリと蜘蛛はいましたけど、残りの1匹は誰だったか忘れてしまいました。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR