QLOOKアクセス解析

キャッスルヴァニアロードオブシャドウプレイ記3

久々に遊びました。第二章ラストの1つ手前まで。

・ステージ1~7
遺跡の中を進んでいく事が多いです。
かつてはある種族が住んでいた都市だったようですが、ライカン族の襲撃を受けて滅んでしまったのだとか。
壁によじ登ったりクロスを引っかけて移動したりする場面も多々あります。
途中、使用するとHPを回復できる光の魔力や、攻撃力を強化できる影の魔力を入手。クロスもパワーアップします。
パワーアップしたクロスで、大蜘蛛やトロール、ヴォルグ等一部のザコ敵を乗り物の様に操り進む場面も。ザコ敵は用済みになったら首を絞めてきっちり始末します(ぁ
途中クローディアという謎の少女と遭遇。ガブリエルに協力してくれるようです。
お供には屈強な黒騎士もついてます。

・ステージ8
クローディアいわく最後のタイタンである「ストーンタイタン」とのボス戦。
今度はレジロックか
倒し方はアイスタイタンと同じでルーンを全て壊す事。
ボスに飛び移るにはボスから離れて岩投げを誘い、岩をタイミングよく掴んでそのまま左スティックをグルグル回して投げ返します。
岩が命中するとボスがダウンするのでその隙に近づいてクロスで飛び移る。
後はルーンを破壊していけばおk。最後タイミング良くボタン押ししないといけない時があるので注意。
これで最後とか言うけどせっかくだしアイアンタイタンとか後で出てこないかなぁ。
そうすればレジ3体と同じ属性が全て出た事になるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR