QLOOKアクセス解析

ドッチ~ニョ?

対戦考察wikiのウォーグルのページをたまたま見たら、特性はちからずく、するどいめどっちがいいのかという小議論が交わされてた。
個人的には、岩雪崩を採用しない場合はぶっちゃけどっちでもいいと思う。
実際自分は生まれた良個体が鋭い眼だったのと、別に岩雪崩使う予定もなかった関係で岩雪崩なしの鋭い眼で使ってますが、これまで特に困ったことはない。
するどいめもちからずくも状況が限定的過ぎるんですよね。
するどいめの場合、命中下げられる事なんてめったにないし。せいぜいゾロアークのナイトバースト程度?
ちからずくの場合、ポリ2とサナにトレースされるとちょっと厄介になる程度。
とはいえ、サナの場合ウォーグルを受けにくる事はない(サナが耐久無振りなら攻撃特化ウォーグルのブレバで確1)ので基本死に出し。
ちなみに臆病C252ちからずくサナの10万でH252振りのウォーグルが確2。耐久無振りで高乱数1。
ポリ2は受けに来た場合、H252振りの輝石持ちなら攻撃特化ウォーグルのブレバ→馬鹿力で高乱数1っぽい。
防御特化だと倒しきれずに受けられる。
逆に向こうからのちからずく10万だと、ウォーグル確2(耐久無振り、H252振りどっちでも)。
非ちからずく状態の10万でウォーグルが耐久無振り/H252振りそれぞれで、確2/乱数2。
あとここまでの話は基本個体値V前提です。計算間違ってなければこんな感じっぽい。
とりあえずマイナーチェンジで実用的なちからずく対象技を覚えてくれる事に期待ですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR