QLOOKアクセス解析

お気に入り

あんま卒論の事書いてても精神的に参っちゃうだけなので、たまにはポケモンの話。
ランダム戦でまだそこまで使ってないけど、個人的に気に入ってる子たちの紹介。

どうでもいい話ですが、うちの研究室のメンバーで俺らより年上で、ほんとたまにしか来ない人がいるんだけど、どうもその人が苦手です。
今日学校泊まる予定なんだけど、その人には泊まらず帰って欲しいなぁ・・・
こっちが気を使う羽目になって余計にストレス溜まるので・・・


その1:メブキジカ 
孵化したシキジカの1匹を育成しました。ノーマル・草ということで弱点は多く、
耐久も並なので一致弱点食らえば大体落ちてしまいます。
しかしノーマル+草はそれなりに攻撃範囲が広めで、草を半減するタイプのうち、鋼以外にはノーマルが等倍、逆にノーマルに抵抗がある3タイプのうち、岩には草が抜群。
鋼には飛び蹴りや自然の力(地震)もあります。
一致捨て身の威力は馬鹿にならないし、ウッドホーンを上手く使えれば多少長生きできますね。
自分より遅い相手には比較的有利に戦える事が多いです。

その2:シビルドン

シビルドンは3匹所持してますがそのうちの1匹。
とぐろをまく+電磁砲というロマン溢れる型ですw
理想:とぐろ巻いて電磁砲とドラゴンテールで麻痺撒きだぜヒャッハー!
現実:とぐろを詰む暇がない。電磁砲が当たらない。逆にドラゴンテールされる
前紹介したバトルビデオは理想の形でした。

その3:アイアント
はりきりによる破壊力が半端ないです。時々外すのはお約束ですが。
天敵の炎でコイツより早いのがいないため、はりきりエッジが当たれば岩弱点の炎は大体沈みます。当たればの話ですが(はりきりエッジの命中は約64%)。
あとラティやゲンガーに素早さがわずかに届かないのが惜しい。
自分は基本的に襷を持たせて使っています。この子はネタ的な意味でも好きですね。
\アリだー!/

アイアントは次回作でこんな進化形が出てもいいと思うんだ。
アリだー!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR