QLOOKアクセス解析

とある戦闘の亜空切断

あるランダム戦での出来事。相手が見つかりいざ対戦。
その時の見せあい段階でのメンバーが、
こちら:アイアントランターンローブシンロトムキュウコンツンベアー
相手:テラキオンゲンガーポリゴン2ラティオスオノノクスシャンデラ

何やこの厨p(ry
実際に選んだのが、こっちはアリ、ロトム、ツンベアーで、相手がラティ、寺木、オノノ。
1ターン目:先発アリvsラティ。雷を襷で耐えシザクロで一撃。相手寺木召喚
2ターン目:石化読みでロトムに交代。読み的中
3ターン目:ロトム鬼火、しかしラムで回復されエッジ。だが外れる
4ターン目:再度鬼火でやけど、寺木剣舞。
5ターン目:時間稼ぎにアリを捨てるため交代。寺木エッジ外す
6ターン目:向こうがロトムへの交代読みでエッジ打ってくるのを読んでアイアンヘッド。読み的中。寺木倒れオノノ登場
7ターン目:スカーフ地震でアリ落ちる。ロトム死に出し
8ターン目:ロトムシャドボでHP半分削る。直後地震で死亡。
9ターン目:最後の砦、ツンベアーが氷柱落とし当ててHP0
直後:対戦相手の亜空切断

切断は予想通りの結果過ぎて思わず笑ってしまいましたw

最強の尖兵。分からない人は カイザーナックル ジェネラル でググろう

「ガチパの身で切断とは感心しませんな。近頃のトレーナーはやんちゃで困る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某デュエリスト「いやだ・・・俺は・・・負けたくないぃぃぃぃ!」
なんて思って切断したのでしょうかねぇ。どちらにしろ、関心はできませんね。
勝負にもルールはあります。負ける直前に負けを認めず去ることで『負けなかった』ことにするのは私は正しいものだとは思いませんね。

・・・さて、今度は何を育ててみようか(オイ

No title

自分もこんなことが。

こっち エルフーン カイリュー
あっち チャーレム エモンガ ヤナッキー

エルフーンのおいかぜ→だっしゅつボタンでほのおのパンチを受けカイリューにチェンジ。
交代から出てきたエモンガをぼうふうで半分以上削りだいもんじで炙りまずは一匹。
続けて出てきたチャーレムをりゅうせいぐんの一撃で消し飛ばし、最後にヤナッキー。
直後に飛んでくるあくうせつだん。

種族値の差とかマルチスケイル以前にカイリューにひとつもダメージが入っていない件について。
基本ランダムはガチパ同士で殴りあうのが大好きでガチパで潜っています。
その為なのかガチパの切断はあまり無いのですが、その分中堅マイナーの切断が増えます。
負け数記録されるのが嫌なら最初から使うなw どうせマッチ時には勝ち数しか相手に見えないんだから…

なんかえらく個体値の高い臆病ロトムが産まれたのでノーマルで使うことにします。
最大の理由は「めざパを考えなくていい」ことですけど。ドラゴンェ…

>ウァルスさん
それ、最終的には勝っているような…w

No title

うほーコレは絵に描いたような見事な切断ですね。むしろあっぱれですね(笑
なんといいますか、切断厨ざまぁwといったとこでしょうか。

ポケモンなんてどうがんばっても負けるときは負けるゲームなんだから素直になりゃいいのに。
まぁ俺個人としては勝手にしてくれーって感じなんですけど(ノ∀`)

No title

状況が状況なので学校に泊まらざるを得ない(泣
泊まったところで無理なんだけどね・・・

>ウァルスさん
遊戯王は一部のネタしか知らないのでそのデュエリストの事はサッパリですね。
TAS動画見てるので「ドゥエ」リストは知ってますが(違
一応あれもコナミ繋がり。

>バルト音さん
自分の場合ガチポケが何匹か入ることになっても、全体で見た時ガチパにはならないように組んでます。
これはまだ試運転の段階なのと自分の拘りみたいなものですね。
というか実はあんまり厨ポケの類は育てていなかったりします。
準伝説はまず使わないですし、それ以外の子は持っていてもメジャーな型ではなかったりしますね~。
あと追い風エルフーン(とその後続)に上手いこと対抗する手段はあるのでしょうか?


>ひのぼうさん
ほんと絵にかいたような切断ですよw
そんなに負けたくないならそもそも対戦なんかしなきゃいいのにね。
それに負けるたびに切断するのも面倒だと思うんですがね~。
時には素直に負けを認めることも必要。こういうのは負けず嫌いじゃなくて、見苦しいの方が正しいかな?
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR