QLOOKアクセス解析

山場

大体このくらいの時期になると卒研も山場になってきます。
俺の大学もそうで、今月半ばに卒論の提出締切が迫っていたり。2月の頭には最終発表もあります。
が、現状を説明すると論文は中間報告書と殆ど変わらない内容だし、研究も殆ど進んでない状況。
大体こんな事書けばいいよなというのは過去の卒論を参考にすれば分かります。でも研究進まない事には書けない部分も絶対に出てくるわけで。
担当教員からもかなり厳しい状況とか言われちゃってる有様。
まあこうなったのは全部自分のせいなんだけど。
ぶっちゃけた話、研究したい事なんて無いんですよね。しっかり授業出て単位さえ取ればそれでいいじゃない。誰だよ大学に卒研なんて制度設けた奴。
今更ながら、プログラミング苦手なのにそれ使う卒研に入ったのが間違いだった。自分の人生設計の甘さを呪いたくなる。
卒研の事を考えるだけで生きるのが辛くなるし、担当教員とも出来ればもう2度と顔を合わせたくはないです。
じゃあお前これからの人生どうすんだよとかいう突っ込みはナシで。
担当教員に関しては、これまで関わってきた教師の中でおそらく一番相性が悪い。
まあ大学の講師なんて特別な資格無くても出来ちゃう(はず)から、出来の悪い奴もごまんといるわけですよ。
いっその事開き直って教員に本音をぶつけるか、仕方なく上っ面の付き合いを続けていくか悩んでます。
研究の方はもうどうしようもない状況だけど卒論は書ける所は何とか書いてみようとは思ってる。
絶望的な状況だから結果は変わらないかもしれないけど。
卒業できない場合、俺だけの問題で済めばまだいいんだけど、親に迷惑かかるのが問題なのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR