QLOOKアクセス解析

BW15話「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」

サトシに対するアロエさんの評価「ストレートで挑発に乗りやすいってとこかな
うん、だいたいあってる。

ジム戦ですが、完全にアロエのペースに持っていかれて1匹も倒せず完敗。
先発はサトシがポカブ、アロエがヨーテリー。
バトル開始直後、いきなりヨーテリーの先制吠えるが炸裂。ポカブ退場。
引きずり出されたミジュマルはご機嫌斜め。
ここでアロエはヨーテリーを引っ込めミルホッグ召喚。くろまなでミジュマル逃走を封じる。
ミジュマルにけたぐりを食らわすと、ミジュマルようやくスイッチON。
10万Vをホタチガードしてけたぐりを誘い、上を取って水鉄砲。
ダウンしたミルホッグにシェルブレードで追い打ちをかけるも、これはアロエの計算のうち。ブレイクダンス尻尾でホタチを弾かれ、ガード不能になった所に10万V→ミジュマル戦闘不能。
ミルホッグはここで出番終了で再度ヨーテリー登場。
ポカブの体当りをナギッでかわし、シャドボ→突進でFATAL KO。
サトシさん、くろまなの効果忘れてるようじゃダメですぜ。ジンダイ戦で食らってたじゃないですか。
次回サトシはバトルクラブで修業、新技を覚えてジムに再挑戦するみたいです。
覚えるのはミジュマルがアクアジェット、ポカブはおそらくニトロチャージorヒートスタンプ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR