QLOOKアクセス解析

まだまだ現役

ポケモン育成や孵化の傍ら、時々ランダムマッチフリーにも手を出してます。
勿論シングルで、イッシュポケを色々使いまわしてる段階。
そんな中、イッシュポケ以外でそれなりに入るのがダイパからの相棒ロトムロトム
フォルムチェンジが解禁され、Wi-Fi戦で洗濯機やら電子レンジやらがウヨウヨしてる中、この子はノーマルのまま使ってます。一種の拘りみたいなもんです。
そりゃフォルムチェンジ後の方が種族値は高いですが、ノーマルロトムもまだまだ現役。
耐性が8つもあるし、低種族値ながらも比較的場に出しやすいです。
耐性8つは鋼を除けば最多。他に耐性8つはヒートロトムとブルンゲルシャンデラサザンドラ
上手く使えば相手を見事にかき乱してくれます。
今回台頭してきた輝石持ちはトリックのカモ。ただ読まれて素早いアタッカーに交代されると暴走されるので相手のPT次第では迂闊に打てないのがネック。
あと電気+ゴーストを両方半減以下にしてくる奴が増えたのはやや痛いか。
それでも相手に合わせて柔軟に対処できるので、小回りは効きやすい方だと思ってます。
上手く相手のPTを崩壊させることができればしめたものです。
HPが低い関係で相手がちょっと固いと倒しきれずに反撃で死ぬのはご愛嬌。
流石に等倍一致威力120とかは無理ですね(
使用者の読みが試されるポケモンですが、興味があれば一度使ってみてはいかが?
あと次回作では波動弾覚えて欲しいです。この子のNNは「Pウィスプ」。
要するにプラズマはどうだん的な意味で。悪に強くなるしありですよね。

フォルムチェンジ用に既にもう何匹か孵化したのはミンナニハナイショダヨ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR