QLOOKアクセス解析

ランダムマッチ

~お知らせ~
正月辺りに小規模な配布イベントを開こうかと計画中。
とはいえイベント用に新規孵化したわけではなく、厳選余りの子達を基本1匹ずつ数種類配布、と考えてます。クオリティはやや微妙&数はほんと少ないですが、一応3Vは保証します。
ちょっとしたお年玉だと思って下されば。最も正月は実家にいるので予約投稿する形になるかな。


一昨日あたりから何度かランダムマッチに挑戦してみました。
分野は勿論シングル。まだまだ連れてきた子&育てた子が少ないので、パーティのバランスは決していいとは言えない状態。
そのためテストプレイも兼ねたような感じです。使うのは新ポケが多め。
こんな気軽に対戦できるとは、いい時代になったものだな。
今の所、切断厨には出くわしていませんし、準伝説も見ていません。
フリーとレーティングだとやっぱり傾向が異なるのかな?
実際に潜ってみると、皆さん色々なポケモンを使っていて楽しいです。
中にはタイプ統一パを組んでらっしゃる方も。対戦に勝てる時もありますが、楽勝とはいかないですね。
でも俺は楽しむことを第一にしてるので勝ち負けはその次。
今の所ランダム戦で比較的使う子は続きからどうぞ。数こなしていくうちにこの辺は変わってくるでしょうけど。

・ウォーグル
おいかぜ発動役兼アタッカー。火力があるので追い風後そのまま殴る事も出来ます。
ブレバの反動でHPがゴリゴリ減っていくのが痛い。

・シビルドン
弱点なしなので安定感はそれなり。攻撃範囲もそこそこ広めです。大抵先発。
ただ大型アタッカーのタイプ一致技だとオボン込でも大抵2発で落ちる。
そして肝心な時に雷を外す。当たった時はそりゃ大ダメージですが。

・ラムパルド
鉢巻持ちなので岩当倍の相手で諸刃に耐えられるのは少ないです。
追い風下ではまさに破壊神。今の所死因は相手の反撃<諸刃の反動。

・フリージオ
真澄さんからいただいた対ドラゴン用最終兵器。耐久型には零度で運ゲ。
一応礫で襷潰しも可能。
氷に耐性ある奴が来ると有効打が殆ど無いのがネック。

・ランクルス
基本アタッカーですが、時に電磁波でサポート。攻撃技以外でダメージ受けないのは大きいです。シビルドン同様耐性が少ないので大火力は苦手。
悪や鋼には気合玉がありますが、やっぱり良く外します(
命中70は信用できないですねw
見せあいの段階でラムパルドとセットにしておくと相手にトリパだと錯覚させられるかもしれない。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ランダムフリーの方だと切断は今では全然見かけませんね~。
レーティングはあまり潜らないのですが、切断は今でもあるみたいですよ。


追い風パは面白そうですね。
今作っている最中なのですが、選べるアタッカーが多いのがいいですよね。
素早さがそこそこあって、決定力があればおkですし。
個人的にはリングマとか熱いと思ってますb

No title

こんばんは~

自分も最近は切断は見ませんね。
追い風パはたまに見かけますね。
もし出会ったらほえるなどでじらしていますが。

今はチラチーノをよく使っていますね。
ハチマキ持たせるとかなり火力が出ますね。
スイープビンタ4発でて、HP満タンのガブリアスを殴り倒したときは驚きました。
ただ他の持ち物だと火力不足が目立つかも。

No title

>のとまとさん
追い風パは火力あるけど早さが微妙・・・ってポケモンには持ってこいですね。
ニドキング、ヒヒダルマ、ラムパルドetc・・・
自分も考えてましたが追い風+リングマいいですよねb
脱出ボタン持ちと組み合わせれば即火炎or毒毒玉発動!根性で攻撃力うp!
面倒だけど第四世代で作るべきなのか?
似たようなので磁鉄鉱さんが根性カイリキーでこの戦法使ってた気がします。

>Abyssさん
自分はまだ天候パや追い風、トリパとは出くわしていません。
追い風パを使っている身としてはやはり守る等で時間を稼がれると辛いものがありますね。
短いターン内でできるだけ相手を倒していかないと失速後一気に形勢逆転される事もありますから。
チラチーノは仰る通り強化アイテム持たせないと火力不足になりがちな気がします。
ただでさえヒット数安定しませんからね。
夢特性解放マダー?

No title

初めまして
ポケフェザのセティです

私はトリプルで追い風ウォーグルを使ってます
意地っ張りHASVの個体でHA252S6という配分になってます
追い風をするだけでなくブレバ(トリプルで端から端までと届く)で殴れるのもいいです
しかも追い風状態なら130族抜き調整を抜けるという…
あれ?ウォーグル強い?
誰だよがっかりポケなんて言ったの…

切断はトリプルではフリーですらシングルのレーティング並みにあります

No title

>セティさん
こんにちは。こちらの方では初めまして、ですね。
ダブル・トリプルは全くと言っていいほどやらないので詳しくはないのですが、
追い風等は行動回数が増える分シングル以上に恩恵がありそうですね。
飛行技はトリプルだと遠くまで届くんでしたっけ?
ウォーグルさんはそこそこの耐久と追い風後そのまま殴れる火力の持ち主ですので、追い風にはそれなりに適している気がします。
素早さ調整ですが、自分の場合130族よりもう少し上を抜けるようにして使ってます。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR