QLOOKアクセス解析

キャッスルヴァニアロードオブシャドウプレイ記1

難易度選択の後、ゲーム開始。
難易度はどれを選べばいいのかサッパリでしたが、とりあえず真ん中を選択。


第一章
~ステージ1~
雨の降りしきる中、とある村に辿り着いたガブリエル。
不穏な空気が漂う中、木で作られたバリケードを乗り越え、魔物(ライカンスローブ?)が登場。
チュートリアルも兼ねた戦闘開始。
武器が鞭なので離れた所から無双できるかと思ったらそうでもありませんでした。
威力はあるけど前方にしか攻撃できない前方攻撃と、威力は落ちるが全方位をカバーできる回転攻撃を使い分けて敵をなぎ倒します。
ザコを全滅させると、クマの様な魔物グレートヴォルグが登場。初めてのボス戦。
とはいえ攻撃は大振りなので回避は簡単。回避→何撃か叩きこむの流れを繰り返すとよし。
倒すとイベントが入り、ボスのライフが回復。
ここで都合良くそばに落ちている杭を構えると、ボスが飛び込んできて杭にグサリ。
ここでミスるとまた体力削るとこから始まります。実際そうなりましたw
ボス戦後、村人に森の番人の居所を聞いてステージクリア。

~ステージ2~
回想シーンのあと、スネーク声の馬が登場。
この馬に乗って騎馬戦。途中敵に攻撃されて2度も落馬しました(
ついでにゲームオーバーにもなりましたが、このゲームは所々にチェックポイントが設けられていて、そこを通過するとオートセーブ&やられてもすぐにそこからやり直せる親切設計。
Halo3でもチェックポイントはありましたが、これのおかげでイライラタイムは減りそうですね。
今回はここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もキャッスルヴァニア買いましたb
十時間くらいでクリアできるだろうと思いきや、結構ボリュームありますねwあと、ボス戦が熱いですb死にまくってますけど(((
ところで、鞭を敵に叩きつけたときにグシャってなって血が飛び散りますけど、このくらいの表現なら大丈夫なんですかね?w

No title

>桜の灯籠さん
灯籠さんもキャッスルヴァニア購入したんですねb
色々と参考にならないファミ通にはクリアまで20時間くらいとか書いてあった記憶が。
時間が無かったので全然進んでないのですが、ボスとの戦いは迫力ありそうですね。
血は最初のステージでは暗くてよく見えませんでしたが、次のステージでははっきり見えましたねw
正直な所あまりいい気持ちはしませんが仕方ないので我慢する事にします。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR