QLOOKアクセス解析

そんな流行語で大丈夫か?

普通の流行語大賞に引き続き、ネット流行語大賞2010が発表されましたね。
各ニュースサイトを見てみると、結果は以下のようになっているようです。

金賞:そんな装備で大丈夫か?
銀賞:流出(sengoku38)
銅賞:~イカ?/~ゲソ
4位:本田△
5位:\どや/
6位:~とかマジ勘弁www
7位:ルーピー
8位:岡ちゃん、ごめんね
9位:イイネ!(いいね!)
10位:胸熱

ネットやってれば大体目にしたことのあるワードがズラリ。
流出やワールドカップ関係はニュースでも取り上げられてるので知ってる人も多いでしょう。
特に前者はつい最近のことだし。
岡ちゃん、ごめんねは前評判がアレだっただけに、「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉がピッタリだと思います。
イカ娘読んでる自分としてはトップ3に入ったことを嬉しく思うでゲソ。
皆もイカ娘読まなイカ?
エルシャダイは発売前からやたらネタにされてますが、実際に発売されてどれほど売れるか気になりますね。
アクションゲームみたいだから興味はありますが。

「イーノック、そんな流行語で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

ただ流行語大賞って選考基準が少し曖昧なように思えますね。
例えば「ゲゲゲの」なんか、番組自体はそれなりに人気あったみたいですが、
その言葉自体は本当に流行ったの?って所。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR