QLOOKアクセス解析

デレかツンか

だいぶ前の記事でおたすけクマシュンクマシュンの厳選について書きましたが、
どうすればいい感じに使えるかなーというのを考え中。
というのも昨日でようやく拘り系3種を回収したのでそろそろ育成に取り掛かろうかと思った次第で。
とりあえず進化後ツンベアーの種族値↓
HP:95
攻撃:110
防御:80
特攻:70
特防:80
素早さ:50

種族値は同じくまーのリングマと似てる。
問題は氷単というタイプで防御面が弱点4つ、耐性1つと悲惨な状態にあること。
氷はもう1個位耐性あってもいいと思う。氷タイプの「技」は強いのに、
氷タイプそのものは耐性のおかげであんまり強いわけでもないし。
耐久も並程度だからそこまで耐えられるわけでもないし、本来有利な竜からは文字が飛んでくる。
一応Hに振ればマンダの文字くらいは耐えるっぽいですが、妥協した子は陽気(しかも無駄にcDs)
攻撃は勿論、ある程度速さに振りたいから耐久に努力値割けないというジレンマ。
素早さに振ることである程度アンコールが生かせるのですが、おたすけクマシュンに遺伝技など存在しないorz
勿論あくびも使えないから有用な補助技が軒並み使用不可という。
剣舞ビルド積んでる余裕はおそらくないだろうからフルアタの道ですかね~。
つららおとしは確定として、サブにエッジや馬鹿力でも持たせるか。最悪零度で運ゲ。
素早さ振ってこご風orじならし覚えさせればそれなりに抜ける相手は出るかな?
最速だと無振り92族と同速になるっぽいけどそこまで振らずとも80~85族抜き位でいい気がする。
って事で努力値はA252素早さ調整残りH?
正直これでも微妙な気がしますが・・・
おたすけクマシュンの上手な使い方があれば教えてほしい所です。
秘伝要員っていうのはナシの方向で(

アンコールの教え技・技マシン化を強く希望します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ以上アンコ普及させちゃらめぇぇ><

ツンベアーは氷格闘なら強かったに。
110-140-55-30-55-95辺りd(マテ

まぁ私なら
馬鹿力つららじならし何か 辺りで。
氷だから浮いてるのはあんまり呼ばない、ついでに見せ合いだから浮いてるの確認してじならしが安定するかも判別して。

No title

>天音さん
その種族値どっかで見たことg(ry
氷格闘はまだ出てないんですよね。
ウォーグルさんも飛行・格闘なら面白かったのですが(ついでに言うとケンホロウも)。
馬鹿力は素早さ振ってればバンギ位は倒せそうなので採用考えてます。
向こうも最速だったりヨプやスカーフ持ってると終了だけど。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR