QLOOKアクセス解析

BW10話「ライバルバトル!強敵プルリル!!」

うっかり寝ちゃって最初の5分くらい見逃したorz 後でつべで見よう。
今回のバトルは・・・色々酷かった。ミジュマル、ポカブ、マメパトが完全にかませ。
結果から言うと、シューティが3体残して勝利。
おそらく視聴者はこう思ったでしょう→「基本基本UZEEEEEE!」
初心者にこうまで調子に乗られると誰だってウザいと思うでしょう。
きっとあれだ、シューティは初心者だけど対戦考察wikiとか見て上級者気どりになってるんだ。
まあでもシューティやアイリスの言う事にも一理あって、サトシも新地方行ったら各ポケモンの特徴は調べておくべきだと思う。技や特性の効果ぐらいは知っておこうぜ。
そしてアイリスいわく、呪われボディは直接攻撃を仕掛けた時発動するらしい。
間接技でも発動するけどな!そこはアニメと割り切るべきか。
恋愛に鈍感なサトシさんがツタージャにメロメロを指示したのは驚きでした。
あとリフブレ&リフストが使える事にも。ミキサーじゃなかったんだ。

前々から思ってたんですが、直接攻撃って現状だとデメリットでしかないですよね。
その辺はどうにかしてもいいと思う。
例えば間接技の被ダメージ○%カットする特性とか、氷状態の敵に直接攻撃ぶち込むとダメージ2倍とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR