QLOOKアクセス解析

星のカービィロボボプラネット 感想

結論から言うと、非常に楽しめた。
目についた欠点はラスボスの3連戦がきっつい(真勝ち抜き)のと、
同じく真勝ち抜きのラスボス最終形態の初見殺し要素くらい。
私は初見殺しとかそこまで嫌いじゃないんですが、あれはちと嫌なタイプ。

操作性、ゲームバランス、BGM、ファンサービスどれもよし、お手本みたいなゲームだと思った。
ボリュームも多すぎず少なすぎず、携帯機としては丁度いい感じ。
忙しい人にもやさしい(ハズ)。
シナリオもポップスターが侵略されるといういつものパターンながら、
敵が「悪の企業」というのはカービィでは初めて(アニカビ含めると2度目)。
新鮮で面白かった。秘書スージーちゃんかわいい。
秘書と言うだけあり態度、口調は丁寧だけど言ってる事自体は割と物騒だったりするw
でもそのギャップがいい。
そしてラスボス戦の展開はテンション上がる。

目玉要素の1つ、ロボボアーマーは前作のビッグバン程の派手さはないけれど、
そのかわりコピー能力によるバリエーションが豊富で楽しい。

ミニゲームの3Dカービィには新たな可能性を感じた。
ゼルダのZ注目みたいなシステムがあれば遊びやすくなるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR