QLOOKアクセス解析

DQMJ3④

凍骨の氷原着。一面氷の世界。BGMは「天空の世界」であって欲しかった。
アイスゴーレムが強そうなのでスカウト。
黒い霧マスターのスキルを受け継がせて一軍入りさせる。
この時点ではランクが高めなのか、配合用の素材としても優秀。

ポーラパーク(西)着。東西で喧嘩の真っ最中らしい。
とはいえ西側としては不本意らしく、西のトードー親分から東との仲裁役を頼まれる。
東へ行くために水中ライド解禁してこいとか言われた。

Bランク試験クリアで水中ライド解禁。
配合を駆使して作っておいたカイザードラゴンが強い強い。
せっかくなのでこれまで行ったところの水中を巡ってみる。
なお、氷原の水中にいるぬしさまに挑んで返り討ちに遭った模様。

ポーラパーク(東)着。リーダーのイエタスとかいう奴に追い返される。
元々東はシルバってのが治めてたらしいがその死後イエタスが後を継いだらしい。
直後、西と東の構想勃発。トードー親分からシルバの死の真相を解き明かしてくれとか言われる。

「シルバ!死んだはずじゃ?」「残念だったなぁ、トリックだよ」
これが真相です。
・・・嘘です。
イエタスがシルバを騙し討ち(実は死んでなかった)してリーダーの座を奪ったのが真相。
そしてそのイエタスは実は偽物。本物のイエタスは既に死んでいた。
イエティなのに氷漬けになって死ぬってどういうことなの
偽物の正体は狡猾王アーザムークという魔物。見た目はヘルコンダクター系。

アーザムークが向かった鉄の箱舟内部でボス戦。
大した攻撃してこなかったので回復なしでも勝てた。
アーザムーク撃破後、ダークマスターとかいうのが宣戦布告してきた。

今更ですが記憶を失う前の主人公はレジスタンスという組織に所属していて、アーザムーク達とは敵対関係にあったっぽいです。謎の少女ちゃんも仲間だった模様。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR