QLOOKアクセス解析

みどりのおもいで

スプラトゥーンのフェスのお題がポケモン赤緑どっち?だそうで。私は緑でした。
色んな所でポケモン20周年がお祝いされてますね。
発売当時生まれた人が成人ですか。
そしてポケモン世代(当時の小学生)はその多くが今や立派な社畜に。
時の流れは残酷なものです。
昔の事なのでだいぶ記憶が薄れていますが、ポケモン緑の思い出を書き連ねてみる。

・最初に選んだのはフシギダネ(但しその後すぐゼニガメでやり直す)
・RPGに触るのが初めてだったので、バランスよく育てる事を知らない
・結果御三家だけが育ち他はザコ同然
・エスパーと氷がめっちゃ強い
・人づてに聞いたセレクトバグを試す
・技構成はほぼフルアタ、同タイプの技が複数とかザラ
・通信ケーブル持ってる子が一躍人気者に
・3鳥とミュウツーに捕獲ボール→ポケモンにうまくあたらなかった!
・ディグダの穴で捕まえたダグトリオが即戦力
・ボール投げる時にボタン連打すると捕まえやすくなると思っていた

いやー懐かしい。ポケモンというゲームに出会えて本当に良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR