QLOOKアクセス解析

2015年楽しかったゲームベスト3

世間では今日から仕事始めですね。
正月休み満喫した人は頑張って下さいね^^

1st:ポケモン超不思議のダンジョン
前作マグナゲートがアレだったので期待と不安両方を抱えていたゲーム。
しかし発売されてみると相変わらず良好なシナリオとBGMに魅せられ、
前作最大の欠点だった、ポケモンの数が少ない事も改善されており、
発売前の不安を見事に吹き飛ばしてくれた。
意外なポケモンにスポットが当たる事に定評のある本シリーズだが、
自分の中ではニャスパーの株が大幅アップ。
それ以外ではデンリュウ団長やジラーチも好き。
でもジラーチが寝ぼけて本気で殺しにかかってきたことは許さないよ
好きなポケモンが時々使えなくなるシステム(通称閉店ガラガラ)が無ければもっと良かったと思う。
難易度は間違いなく過去最高で、手に入れたアイテムを駆使することが求められる。

2nd:プロジェクトクロスゾーン2
バンナム、カプコン、セガ(+今回は任天堂)キャラの掛け合いが最大の魅力。
原作ネタやパロディが非常に豊富で、全てのネタを網羅している人はまずいないのではないだろうか。
この作品で興味を持ったシリーズもあるので、もし余裕があれば手を付けてみたい。
戦闘システムも味方の出撃数に上限が付いたり、
攻撃回数が3回で固定されるなど、ややテンポが悪かった前作から改善。

3rd:ドラゴンクエスト10
休止期間を経て復帰し、なんだかんだで結構遊んでいたゲーム。
放置していたシナリオを進めたり、新装備とスキルを整えて強敵と戦ったり。
ご縁があって新しいチームに入ってからはチムメンとも遊んだり。
これまでほぼ魔法使い一択だったのが、それに加えて賢者、魔法戦士、僧侶など、
やれることに幅ができたと実感できる年だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR