QLOOKアクセス解析

歴代最高難易度?

超ポケダン、楽しんでプレイしています。
やってて思った事ですが、今回は難易度が高めなように思える。
ED前に関しては歴代最高難易度かもしれない。
どの辺が難しいかと言うと・・・

1.敵が賢く手強い
2.序盤からある初見殺し要素
3.お金がやや稼ぎにくい

1に関してですが、本作の敵ポケモンはこちらと距離がある場合、、
積極的に遠距離技・積み技を使ってくる。この関係で、「待ち」がしにくい。
火力や耐久力も高めな気がするので、節約戦闘も難しい。
味方も積極的に遠距離技を撃ってくれるのは評価点ですが。
今作は遠距離技の重要度が過去作以上に高い。
新要素のリングルとラピスもかなり重要です。これの有無でだいぶ変わってくる。

2に関しては、序盤で受けられるボーマンダの討伐依頼がいい例。
こちらからのダメージは1ケタや十数がザラなのに、瀕死・即死級の攻撃が飛んでくる。
タイプ上有利なニンフィアを連れて行ったにも関わらず大苦戦でした。
○○の枝やふしぎだまをフル活用して何とかなるレベル。
他には序盤で登場する癖に強力な部屋全体技をぶっ放すエレザード等。

3に関してですが、敵が手強いのでアイテムは結構消費します。
復活のタネやPP回復系などは特に。
そのため店で補充したいのですが、救助隊や探検隊のように依頼でお金が貰えない(多分)のでなかなかお金が溜まっていかない。

あとストーリーを後回しにして依頼をこなしたりダンジョンに潜る事ができなくなったので、十分にレベルを上げて攻略するのも難しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR