QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第88話「追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!」

ホルードから漂うオッサン臭

いきなりR団の落とし穴にハマったサトシ達。
R団を撃退したものの、戦いの余波で地盤が崩壊、地下へ落ちてしまう。
シトロンとユリーカは、状況がホルビーとの出会いに似ていると言い、
サトシ達の要望もあって出会いについて語ることに。

ミアレジムから追い出された直後、シトロンとユリーカは食糧をホルビーに盗まれる。
慌てて追いかけた所、工事現場から地下へと落下。
今は使われなくなった地下鉄の駅でホルビーと、その仲間の野生ポケモンと出会う。
ホルビーが食料を盗んだのは仲間たちのためだった。
しかしそこへやってきたホルードによって、ホルビー達は住処としていた車両を追われてしまう。シトロン達はホルビーに協力を申し出、ホルードへのリベンジを成功させる。
敗れたホルードはホルビーの仲直りの握手を断り去って行った。
直後、駅の取り壊し工事が始まってしまい、一行は脱出を決意。
住処の車両をシトロンが再稼働させ、戻ってきたホルードが線路の障害物を取り除き(この時に和解)、全員で崩壊する地下から脱出。
安全な場所にポケモン達を移してシトロン達はその場を後にする。
騒動の中でシトロンとの絆が芽生えたホルビーは仲間とシトロンとの狭間で迷うが、
仲間たちの後押しを受けてシトロンに付いていくことになった。
野生ポケモン内でのホルビーのポジションはホルードが引き継いだ。

シトロンとホルビーの出会いが語られましたが、XYメンバーは殆どが友情ゲットですね。
バトルして捕まえたのってサトシのヤヤコマ(現ファイアロー)とセレナのヤンチャムだけか。
来週はようやくイーブイ加入かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR