QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第85話「折れた小枝・折れた心!テールナーの強き思い!!」

セレナ&テールナーメイン回。

トライポカロンの練習をしていたセレナ。
だがその最中テールナーの小枝が真っ二つに折れてしまう。
皆で代わりの小枝を探すものの、テールナーはこの枝でないとダメだと言う。
その理由が分からず困惑するセレナだが、過去に似たような経験をしたコジロウ(変装)の協力によって、小枝にはセレナとの約束が込められていたからだと知る。
ジョーイさんの紹介で樹医のジンゴロウを尋ねると、枝修復の条件としてバトルで二人の気持ちを見せて欲しいと言われる。
バトルの途中R団が乱入してくるものの、セレナとテールナーで撃退。
この時偶然大文字を習得するものの、枝が更に折れてしまった。
その後ジンゴロウは、実は枝は修復できない状態だったと告げ、
テールナーを「物を大切にする気持ちは素晴らしいが拘りすぎるのは良くない」と諭す。
テールナーはヤンチャムが持ってきた枝と共に再起することを決意。
偶発だった大文字を、新しい枝で技として昇華させた。
折れた枝はジンゴロウのもとで接ぎ木として生まれ変わることに。
セレナは改めてカロスクイーンになることを誓う。


大切な物が壊れた時のショックは計り知れないですからね。
それでもテールナーが再起できたので何よりです。
来週はトロバ&にらみつけるさん登場。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR