QLOOKアクセス解析

ジュラシック・ワールド

先日見てきました。小さい頃は恐竜好きだったのを思い出します。
最寄りの劇場が吹き替えしかなかったのでちょっぴり遠出。
ストーリーは様々な恐竜たちと触れ合える観光施設「ジュラシック・ワールド」が舞台。
遺伝子操作によって生み出された恐竜「インドミナス・レックス」が施設から脱走。
楽しかったテーマパークが一転、恐怖に包まれるという物。

そんなわけで今回メインの恐竜はインドミナスと言う肉食恐竜。
複数のDNAを掛け合わせて作られたキメラのような存在です。
コイツが恐ろしく強い上に頭良くてですね。もう凄まじい迫力でした。
インドミナスが動くシーンは目で追うのが一苦労な所も。
勿論シリーズの顔であるティラノサウルスとヴェロキラプトルも出てきます。
ラプトルはなんと4姉妹!
ティラノは出番こそ少ないですが、終盤ここぞというタイミングで活躍するオイシイポジ。
ジュラシック・パークのティラノと同一個体だとか。
巨大肉食恐竜同士のバトルはさながら怪獣映画のようで興奮しました。
まあ、もっとおいしい所持っていった奴がいるのですがw

基本的に恐怖の対象として描かれる恐竜ですが、今回はそれに加えて、
人と恐竜の絆も描かれています。
主人公のオーウェンがラプトルの調教に(一応は)成功していたり、
人間のピンチにラプトル達が加勢してくれたり。
あと、毎度の事ですが今回も悪巧みをする人間がいまして。
序盤から死亡フラグを立てまくり終盤で案の定食われた時はスカッとしましたね。
所々過去作を意識したシーンもあって、シリーズファンとして楽しむことができました。
興味がある方には是非とも劇場に足を運んで迫力を味わっていただきたい。
いやあ、映画って本当にいいものですね。
それではみなさん。さよなら、さよなら、さよなら。

以下余談
・サイモンはパーク側の人間だけど、モラルはあったようなので生きててほしかったかも。死ぬべきはインドミナス作り出した中国人科学者の方だった
・なんでや!秘書悪くないやろ!
・モササウルス「漁夫の利ウマー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR