QLOOKアクセス解析

安保法案

世間だと反対派が優勢、みたいに報道されてますけど、
メディアが偏向報道してるようにしか見えないです。
ダウンタウンの松ちゃんが安保法案の是非について、賛成とした上で交通事故を例に挙げて意見を述べていました。いくら自分たちが事故を起こさないように安全運転をしていても後ろや横からぶつかってこられる事はあると。
なるほどわかりやすい。
法律の知識なんてないけど、私は安保法案についてはどちらかと言うと賛成の立場です。
そりゃ戦争なんて勿論反対ですよ。無い方がいいに決まってる。
そんなのはフィクションの世界だけで十分です。
でも仮にこちらが何もしてないのに他国が日本を攻めてきたとしましょう。
その時に無抵抗で多くの人命が失われても黙っていられますか?
そういう時に限って反対派の中には「何で守ってくれなかったんだ!」「政府や国は何をしていたんだ!」みたいに言う人が絶対に出てくると思う。
綺麗事じゃ人命を守ることができない時も絶対にあります。
いざという時のために「守るため」の力は備えておくべきだと思う。
勿論それを侵略とかに使うのはNGですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR