QLOOKアクセス解析

私とゲーム・2

続きー
~高校時代~
・ニンテンドーDS購入
初めて遊んだソフト:ポケダン青の救助隊

・PS2購入
初めて遊んだソフト:ロックマンX7

・PSP購入
初めて遊んだソフト:テイルズオブエターニア

家でゲームしにくいならと学校に携帯機を持っていくことがあった。
流石に授業中やるようなマネはしなかったが。
PS2はDQ8のために購入した。…のだが、こっそり据え置きハードを買った所で間違いなく親にバレる。そのため条件付きで購入を承諾してもらった。恥ずかしい話ではあるが。
テイルズは友人に紹介されたのがきっかけで始めたのだが大ハマり。
それと同時に声優関係の知識が少しずつ身につくように。


~大学時代~
・Wii購入
初めて遊んだソフト:スーパーペーパーマリオ

・3DS購入
初めて遊んだソフト:レイトン教授(タイトル忘れた)

親の目が届かなくなったのを良い事に色んなゲームを遊ぶ。
買って対して遊びもせずに売るゲームもそれなりにあったが。
ポケモンは3値を知って一番やり込んだ時期でもある。
その一方でゲームに対する自制心は効くようになった。
人間抑圧されるよりも自由にできた方が意外と制御が効くのかもしれない。
中学や高校と違い、周りにゲーム好きが多かったので肩身の狭い思いをせずに済んだ。

ポケモンユーザーの諸君へ。ポケモンだけでなく自分の努力値振りもしっかりとやっておかないと後で泣きを見ますよ。

~現在~
・WiiU購入
初めて遊んだソフト:ゼノブレイドクロス

仕事があるので、ゲームに触れる時間、1年に買うゲームの本数は大幅に減少。学生時代に戻りたいと思うことがよくある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR