QLOOKアクセス解析

私とゲーム・1

何となく振り返ってみた
~小学校入学前~
・SFC購入
最初に遊んだソフト:スーパーマリオコレクション

親にSFCを買ってもらったのが確か5歳くらいの頃。
同時に入手したスーパーマリオコレクションは当時の私には難しく、
クリアできたのは何年も先の話。


~小学時代前半~
・ゲームボーイカラー購入
初めて遊んだソフト:ポケモン緑

・プレイステーション購入
初めて遊んだソフト:クラッシュバンディクー2

意外かもしれないが、ポケモンは当初全く興味が無く、
周りがやっていたから何となく、という理由での購入。
PSも私は乗り気ではなく、ゲーム嫌いだった親が珍しく買おうと言い出したためだった記憶がある。
PSソフトの知識が全くない私が何故クラッシュ2を手に取ったのかは今でも全く分からない。まあ、その後大ハマりしたのだが。
おそらく一番遊んだのは星のカービィSDX。
友達や妹と仲良く遊んだ記憶がある。勿論データはよく消えた。


~小学時代後半~
・ニンテンドー64購入
初めて遊んだソフト:星のカービィ64

この頃になると私のゲーム好きもかなりの物に。
それに反するように親のゲームへの態度は厳しくなる一方。
家には友達がよく集まりスマブラやマリパ等で盛り上がっていたものだが、
友達が帰った後、親の怒りの矛先が私に向くことが多々あった。
カービィシリーズの中では簡単な部類に入る64だが、
当時の私はクリアにかなり苦労し、クリスタル全回収は攻略本なしでは無理だった。今では余裕でクリアできるが。


~中学時代~
・ゲームボーイアドバンス購入
初めて遊んだソフト:ポケモンルビー

・ゲームキューブ購入
初めて遊んだソフト:メトロイドプライム、ポケモンコロシアム

この頃から高校まで、家族の目を盗んでゲームをする機会が増える。
また、SFCやPSのゲームを中古で買って遊ぶことも増えた。
特にロックマン系はよく遊んだ。本家、X、DASH、EXE。
学校の成績は良かったものの、親のゲームへの理解は全くなし。
今振り返ってみると、例え成績が良くてもゲームばかりに目が行ってたら親としては心配するのも無理はないと思う。特に受験期、合格したから良かったものの、誘惑に耐えきれずゲームに手を出したのは失敗だった。
ゲームキューブは高校受験の合格記念に購入(自腹)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR