QLOOKアクセス解析

3DS版DQ8情報色々

ようつべのVジャンプチャンネルで3DS版DQ8の情報が新たに公開されました。
動画はこちら

まとめると以下の通り。
・ゲルダとモリーは既存の4人である程度冒険してから仲間になる
・敵からの取得経験値、ゴールドがアップ
・ボス敵はPS2版より全体的に強化
・味方側の呪文や特技には調整を入れた
・スキルポイントはPS2版よりも供給量が多い
・錬金釜はより使いやすく


このうち味方側の調整で、ゼシカは呪文の性能を上げたと明言されていました。
その代り特技には調整を入れたとの事なので、
双竜打ちは弱体化されている可能性が出てきました。
呪文アタッカーなのに物理で前衛以上の火力出せてたからね、仕方ないね(
色々とPS2版よりも遊びやすくなっているように思えました。
個人的に嬉しかったのは敵からの取得ゴールドが増える事と、
北米版DQ8からドラゴンソウルが逆輸入されたこと。
ボスの強化も歯ごたえあって嬉しいけれど、元から強かったドルマゲスやレティスが更に強くなってたらどうしましょ?レティスは当時あまりの強さに負けイベントだと思っていたら協会送りにされて「!?」ってなりました。

あとどうやらLv90代でも全滅するような強敵がいるようです。
隠しボス追加とかだと嬉しいですね。
それと個人的にはメタルキングの槍が2本手に入るようになってると嬉しいです。
メタルウイングと両立できないんですよね。

ちなみにゲルダのスキルは
・短剣
・ムチ
・扇
・格闘
・アウトロー

モリーのスキルは
・打撃
・ツメ
・ブーメラン
・格闘
・ねっけつ

となっております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR