QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第81話「時をかけるサトシ!ロトムの願い!!」

時をかける少女ならぬ時をかける少年。

旅の途中ホテルに泊まることになったサトシ達だが、そこはやけに荒れ果てていた。
サトシ達はホテルのオーナー、マントルが行っていた賭けバトルに参加させられそうになるものの、突然現れたロトムに助けられる。
ロトム曰く、ホテルが荒れ果ててしまったのはかつて彼のトレーナーだったヨルトンから、マントルがポケモンバトルで強引に経営権を奪ったため。
そしてその時バトルから逃げ出してしまった事を今でも悔いているというロトム。
サトシ達はホテル奪還のためロトムに協力することに。
ロトムの力で過去にタイムスリップし、ヨルトンに力添えをして過去を変える事に成功。
現代に戻ると荒れ果てていたホテルはすっかり綺麗になり、
そこには沢山の客に囲まれているヨルトンの姿があった。

歴史改変ネタはAGの時にもありましたね。
結果的にヨルトンもマントルも救われる形になったのでいいんじゃないでしょうか。
マントルは見た目がどこかゲーチスっぽいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR