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ポケモンについてなんとなく思う事

暫くやってないけど、何となく思った事を書いてみた。

・メガガル
前も書いたような気がするが、親子愛は追加効果の判定1回にするくらいでいいかと。
過度な弱体化はNG。
仮にメガガル消えて身代わり絡みの嫌がらせ戦術増加したらそれはそれで文句言うでしょ?
ある程度はその手の戦術の抑制になってるからねメガガル。

・火力と耐久のバランス
基本的に火力が耐久を上回っているのが望ましい。
私は対戦にあまり時間を掛けたくないタイプなので、
超火力で粉砕される分にはあまり気にしない。
受けルが意味をなさないくらい火力インフレしちゃうとマズイなとは思うが。

・メジャーとマイナーの差
今のままでいい。
強弱の差が縮まって平坦なバランスになったら対戦ゲームとしては致命的。
RPGとして見た場合でも強いモンス弱いモンスがいるのは当然。

・完全新作が出るまでのサイクル
あまり早すぎても付いていけなくなるのでこれまで通り4年くらいのサイクルで。
時間がかかってもいいからじっくりと作り込んで完成度を高めて欲しい。
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ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
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DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
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