QLOOKアクセス解析

バランス取りは難しい

先日のDQ10TV内にて、ver3.0後期で一部のCT(※)付き呪文、特技にバランス調整が入る事が判明しました。これは後期で新たに宝珠が多数追加される事を考慮した上での決定との事。
DQ10に限らずオンラインゲームではこのようなバランス調整が度々行われます。
それによってプレイヤーは一喜一憂するわけですね。
今回は、
・魔、賢が使えるCT付き呪文のCTを長く
・多くのCT付き特技のCTを短く

という感じの調整になりました。
で、このバランス調整ですが…毎度の事だけど荒れます
案の定、提案広場や2chの職業スレは見るに堪えない状態。
自分としては安易な弱体化は好きでない事、魔法職がメインという事で、
どちらかと言うと残念という気持ちです。
しかしながら、現状の魔法の強さを考えると仕方ないのかなとも思います。
あとなんでもかんでも強化しちゃうと火力がインフレしすぎるというのもある。
どうしてそう思うかはまた別の機会に。

※チャージタイム。これの付いた技や呪文は、使用すると一定時間使用できなくなる。
いわゆるリキャストタイムというやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR