QLOOKアクセス解析

幻界の四諸侯討伐

昨日実装されたコインボス「幻界の四諸侯」にフレさんと挑んで倒してきました!
コインボスを実装初日に倒してきたのは今回が初めてです。
せっかくなのでデュランと記念撮影。

DQ10_四諸侯

DQ6に登場したジャミラス、グラコス、デュラン、アクバーを同時に相手することになります。
ムドー「なぜ私がいない!」
戦闘が始まるとデュラン以外の3匹が一斉に動き出します。
デュランは暫く動かないので、彼が動き出す前にどれだけ数を減らせるかがカギ。
残りがデュランだけになると原作再現でこちらを回復してくれます。紳士!
確認できた技は、
・アクバー
ザオリク、ドルマドン、魔力回復、バイキルト
・ジャミラス
しゃくねつ、爪で切り裂く
・グラコス
武器を振り回す、マヒャデドス、バギムーチョ、光の波動、海魔神の怒り
・デュラン
凍てつく波動、はやわざ、かまいたち、ジゴスパーク、ジバルンバ、グランドクロス

ジゴスパークはDQ6でテリーが踊り子で使える「デュランから教えて貰った遊び」の再現でしょう。
デュランの技は後ろ3つが即死級の威力。

初回のチャレンジでは残りデュランだけ、という状況まで持ち込めたのですが、
デュランの放ったグランドクロスで4人纏めて死亡!仲良死って奴ですねわかります
続く2戦目、今度は1戦目以上にgdgdになりこれまた敗北。
三度目の正直で倒すことができました。
世界樹の葉っぱも惜しみなく使っての撃破でした。
ザオリクを使うアクバーをマホトーンで無力化してその間に速攻で落とし、
次いでHPの低いジャミラスを撃破。その後グラコス→デュラン。
構成は私が魔、フレさんが戦士、旅芸、僧侶。
旅芸さんの幻惑がよく効いていました。
残念ながらアクセは出ず。また行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR