QLOOKアクセス解析

【ネタ】初代ダライアスパ

全員英語ROMを利用して孵化。
一部を除いてダイブボールに入れるように拘りました。
※構成はあくまで一例です
ジーランス NN:KING FOSSIL
頑丈 陽気HSベース@レッドカード
岩石封じ/諸刃の頭突き/ステロ/欠伸
(ほぼ)初手で固定。だってダライアスだもの

ユレイドル NN:ELECRLC FAN
呼び水 穏やかHDベース@残飯
ギガドレ/原始の力/まとわりつく/自己再生
水技ホイホイ。嫌らしい子。まとわりつくで拘束して後続に繋いだりとか
ギガドレとまとわりつくは外伝の吸引攻撃や粘液弾?意識です

ガブリアス NN:IRON HAMMER
鮫肌 陽気AS ラム
地震/逆鱗/岩石封じ/剣舞
どこにでもいるごく普通のガブ。
安易な状態異常に頼る相手にはラム剣舞で鉄槌を与える。

ドラミドロ NN:CORONATUS
適応力 控えめHCベース@眼鏡
流星群/ヘドロウェーブ/熱湯/寝言
寝言は他の技でもいいかもしれん。

カラマネロ NN:CUTTLE FISH
あまのじゃく 意地っ張りHAS@チョッキ
馬鹿力/はたきおとす/サイコカッター/岩雪崩
脳筋ポケモン。Aをだいぶ削っているため火力がない。

ホエルオー NN:GREAT THING
どんかん 図太いHBベース@ゴツメ
うずしお/冷凍ビーム/地割れ/水浸し

基本トリ。だってラスボスだもの。
ぶっちゃけどう育てたらいいかよく分からない。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR