QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第68話「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」

対戦では滅多に見ないメガガブさん
もしSが102のまま或いはそれより上だったら使用率はどうなっていたのだろうか

プラターヌ研究所を訪れたサトシ達。
そこでは丁度メガシンカの実験が行われるところだった。
しかしR団が現れガブリアス、キーストーン、メガストーンを奪われてしまう。
サトシ達が追いつくと、R団はガブを洗脳し無理やりメガシンカの力を使おうとしていた。
少し遅れて駆け付けたバシャーモ仮面からキーストーンを借りてメガシンカを発動させるプラターヌ博士だが、同時にコジロウもキーストーンを使用。
この同時メガシンカに打ち勝ったのはプラターヌ博士。
洗脳を振り切ったメガガブによってR団は撃退される。
その後、バシャーモ仮面の正体を見抜いたプラターヌ博士はリモーネに研究への協力を依頼。リモーネは快く承諾する。

改めてメガシンカはアニメ映えする設定だと思いました。
今回のエピソードで、メガシンカはトレーナーとポケモンの絆が重要という設定に説得力を持たせることに成功したのではないかと思います。
それにしてもサトシ達が来るたびに研究所壊れますね。
博士「また君達か壊れるなぁ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR