QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第64話「フォッコVSマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」

エレーナさん、一体何者なんだ・・・(棒

トライポカロンの練習をしていた所、フォッコとヤンチャムが大ゲンカ。
そんな2匹にセレナはつい辛く当たってしまう。
ハッとしたセレナは気持ちを整理するために一人で街へ。
落ち込んでいる所にエレーナと名乗る女性が登場、買い物に誘われて付き合うことに。
セレナの事情を知ったエレーナは、笑顔の大切さを説き、
まずはフォッコ達に謝ってはどうかとアドバイス。

夕方になってサトシ達の所へ戻ったセレナはフォッコ達と和解。
どういう訳かエレーナが付いてきており、セレナとダブルバトルをすることに。
エレーナのマフォクシー・フレフワンのコンビネーション(ついでに技の魅せ方も上手い)に挫けそうになるものの、エレーナのアドバイスを思い出して立ち直る。
セレナの想いに応えてフォッコが進化、バトルはこれからという所でエレーナに用事が入り勝負はお預け。
その後、たまたまテレビで流れた映像を見て、セレナはエレーナの正体がカロスクイーンのエルだと気付く。
セレナはカロスクイーンになることを改めて決意し、サトシ達と共に出発。


個人的に期待していたセレナとエルの絡みをやってくれたのは嬉しかったですね。
フォッコ進化シーンのBGMをドリドリにしたのは正解だと思いました。
OPのキモリ少年はショータ君という名前らしいです。
今回R団も少しだけ出番があったのですが、ムサシが「ダメよ~ダメダメ」って言ってました。エレキテルだかエリキテルだかでしたよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR