QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第61話「荒野の決闘!戦えヌメラ!!」

わずか6話程でのスピード進化。
サトシのバタフリー「ほほう」
ヒカリのマンムー「それでそれで?」

旅の途中傷ついたバネブーを保護したサトシ達。
バネブーに案内されて荒野のオアシスへ向かうと、1匹のブーピッグがバネブーの仲間たちを無理やり従わせ好き放題やっていた。
それをやめさせようとするサトシ達だが、実はR団の罠だった。
ブーピッグはバネブー達を洗脳。サトシ達を洞穴へ追い込み牢に閉じ込めてしまう。
R団はピカチュウを渡さないとバネブー達を傷つけるといい、サトシ達はひとまず要求を呑むことに。
閉じ込められたサトシ達は牢からの脱出を図る。
デデンネが牢の鍵を取り返そうとするものの、ブーピッグにやられてしまう。
ここでヌメラが頑張りを見せ、がまんで反撃。怒ったブーピッグがヌメラを攻撃しようとした時、檻の破壊に成功したサトシが庇う。
サトシの気持ちに応えてヌメラが進化し、ブーピッグを撃退。
ブーピッグはR団に利用されていただけで、この後あっさり見捨てられる。
サトシ達はR団を撃退し、バネブー達とブーピッグは和解。

ヌメイルにスピード進化。この後どのくらいでヌメルゴンまでいくのやら。
ミアレジム戦前には進化するみたいですけど。
とりあえず、竜の息吹の威力がおかしい。
あとハリマロンが珍しく役に立った。つるのムチでピッキングとはやりおる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR