QLOOKアクセス解析

ポケモン交換のレート

これは個人的な考えですが、価値のある物を要求するのであれば、
それ相応の見返りを求められるのは覚悟しなければならないと思っています。
そしてもし提供できなかったり、レートが釣り合わないと判断した場合でも、断り方と言うのがあると思います。
例えですが、昔某所で一般ポケの夢めざパ理想個体を募集していた人がいました。
たまたまそれを持っていたので、こちらは対価として似たような物を要求。
その時断られたのですが言い方が「そこまでして欲しくない」というあんまりなものでした。
もう少しやんわり断るべきでは?と率直に思いましたね。
穏便に事を済ませたいので嫌な気持ちを抑えてその場は丸く収めました。
仮にその人が今後ポケモンを要求していたとしても、俺がそれに応じることは二度とないでしょう。
レートは個人の価値観による所が大きいので難しい所ではありますが。

まとめ
1.価値のある物を要求するなら、相応の見返りを求められることを覚悟するべし
2.やむを得ず断る場合、失礼のない断り方をするべし
3.お互い気持ちよくトレードできるよう、双方努めるべし

以下は個人的なポケモン交換のレートです。1:1交換が前提。
知り合いだったりして双方の同意がある場合はこの限りではない。
ORASリーグで使用することを前提。禁止級はここでは考慮していない。
理想個体とは、基本的に特殊ATと両刀ATの事を刺す。
5VA0、6V、S0それ以外Vといった具合。

SSS:準伝理想(めざパ含む)
SS:準伝不要な個所抜け5Vなど
S:準伝5V未満高個体
----------------------------------------------------------
A+:性別出にくい方の一般理想個体(めざパ含む)
A:一般理想個体(めざパ含む)
A-:性別出にくい方の一般不要な個所抜け5V
B:一般不要な個所抜け5V

例えば、
・C抜け5V夢フカマル⇒B
・ゴース5VA0⇒A
・夢イーブイ♀5V(A不問)、またはめざ炎個体(A不問)⇒A-
・夢ツタージャ♀めざ地理想⇒A+

第6世代産控えめ夢イーブイ♀めざ地個体(31-×-31-30-30-31。A不問)inドリームボール@欠伸、願い事 を提供して下さる方募集中です。レートA-に相当ですね。
せっかちorうっかりやめざ氷理想夢アチャモ(30-31-30-31-31-31)出せます。こちらはレートAに相当。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR