QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第60話「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」

セレナの夢、始動。

ついにセレナがトライポカロンに挑戦する日がやってきた。
サナと合流し、お互い健闘することを誓い合う。
そのサナは一次審査を見事に突破。そしてセレナの番。
フォッコの飾りつけはうまくいったものの、ステージを歩いている途中でフォッコがリボンに躓いて転び、装飾が全て外れてしまう。当然敗退。
トライポカロンはサナが優勝して終了。
セレナは必ず追いつくと約束してサナと別れる。
その日はポケモンセンターに宿泊し、翌朝港で人知れず涙を流すセレナ。
彼女は長かった髪を切り衣装もチェンジし、再スタートを誓う。

トライポカロンは一次審査がテーマに沿ってポケモンを飾り付ける第4世代のコンテスト1次審査風(3名ずつの審査で、うち1名が第2審査へ)、2次審査はバトル要素無しで純粋にポケモンの魅力をアピールと、従来のコンテストとは差別化がされていました。
審査は審査員3名の判断から観客の投票へ変更。
カロスクイーンへの道は条件だけ見ればコンテストよりも緩そうでした(ルーキークラスで3回優勝すればマスタークラス、マスタークラスの勝者がカロスクイーン)。
セレナは負けてしまったけど、話自体は見どころがありましたね。
断髪シーンはそれまでの自分と決別する意味合いの他に、コンテスト敗退の理由(長いリボンに躓いてフォッコが転んでしまった事)とも重ねているのでしょう。
敗因をフォッコのせいにせず、ポケモンが歩く事を考慮していなかった自分のミスときちんと受け止めている所も好印象でした。
何やら元カロスクイーン?の目に留まったみたいですし、今後に期待ですね。
個人的には現カロスクイーンとの絡みなんかもあればいいなと思ってます。
ショートカットのセレナもかわいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR