QLOOKアクセス解析

ポケダン赤の救助隊をリプレイ その4【復活!伝説の鳥ポケモン】

ヒトカゲ驚き「シナリオ序盤であんなのが出てくるなんて…」

エネコ感動 「いよいよ序盤も大詰め!ここからはシリアスな展開が増えるわ」
ポケダン救助隊_4-1

連れてって依頼の消化中にストライクが仲間になりました。
この頃まだテクニシャンはないけど強さはそれなり。

以前ワタッコの仲間を救助しに行ったダーテングが帰ってこない。
ワタッコの依頼でダーテングが向かった「ちんもくのたに」へ救助に向かう。
そこには恐ろしい怪物が眠っているとのウワサ。

ポケダン救助隊_4-2
ポケダン救助隊_4-3

エネコ通常 「仮病を使って依頼を断ろうとする救助隊の屑」
ヒトカゲ泣 「ひどいよ!そっちだって同じ事したくせに!」

ポケダン救助隊_4-4

どっちを選ぼうと結局助けに行くことになります。
ダンジョンは9Fと、あやしいもりより短め。道中、カモネギとヤンヤンマ加入。
ダンジョン最奥部で無事ワタッコとダーテングを発見!

ポケダン救助隊_4-5
ポケダン救助隊_4-6

エネコ驚き 「なんかやばいのキタ」

ダーテングがサンダーを眠りから覚ましてしまい、
プッツンしたサンダーがダーテングを拉致。
シナリオ序盤でまさかの伝説ポケモン登場である。
本編で言うならマチスやテッセンがサンダーやライコウ出してくるようなもの。

ヒトカゲ通常 「ボクたちじゃ準伝説には勝てないし、悪いけどダーテングには犠牲になってもらおう」
エネコ通常「そうだね(便乗)」

なんてわけにもいかず、チームFLBと協力して救助へ向かうことに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR